マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

「数十年に一度の」は、死語にされたのか?(笑)

www.asyura2.com

www.mag2.com

www.hokkaido-np.co.jp

二つ玉低気圧に注意 接近すると暴風雪の恐れ

北海道新聞2017/12/22 05:00

 

「数十年に一度の豪雨」……表現のインフレが巻き起こす二次災害

Mag2NEWS2018.08.29 

 

<怒> 数十年に一度の未曽有の豪雨大災害をテレビ(民放)が全く報道しない! 
 阿修羅2018 年 7 月 08 日 14:20:05

 

如何わしい気象ファシズムには、吐き気がする思いだ。

「数十年に一度の大豪雨が予想されます、警戒をして下さい。」と言われても、それを毎年、毎年、春から冬まで年がら年中、毎月毎月、その言葉を耳にすれば、1年に何度もそれを聞かされれば、「数十年に一度の」じゃないだろ!!という話なのだ(笑)。

つまりその台詞は、そこで発せられる時の社会状況の中で、特定の意図をもって発せられるとしか見えないのである。

如何わしい社会では、必然的に如何わしい言葉が乱立するものだ。

 

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com